2017-11

スポンサーサイト


図書館協議会

6月17日10:30から
上山市図書館協議会がありました。

だんだんこういう会議に出ることに
抵抗がなくなってきました。
多分マヒしてきています。

実は私今まで一度も図書館に入ったことがありませんでした。
DSC00898.jpg

(↑)図書館入り口に通じるエレベーター前の様子。
ここまでは何度も来たことありましたが...

会議では図書館の運営状況を聞き、
より良い運営のため、各委員が意見を述べます。
予想に反してなかなか身のある会議です。(↓)
DSC00897.jpg

初めて参加の私も図書館の現状をお聞きし
なんとかしなくてはと感じました。
本を扱う人員が不足しているようです。

最後にここでもでました。
日当のようなもの?!
図書館は4000円でした。
しかも源泉で200円引かれて3800円が
入っています。(↓)
DSC00899-2.jpg

ここに書いたからには
このお金は花火行きのお金ですが、
多いんですね。こういうのが。
委員の方でも定年後で無職の方ならOKだと思いますが、
ちゃんと働いてる人にはいりません。

上山市のこういうものを決めている規程を
今一度見直して行財政改革を進めて欲しいと思います。
23日にある市民懇談会の時に質問してみようかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/89-d973d9b1

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。