2017-09

スポンサーサイト


第20回理事会

6月9日は上山青年会議所第20回理事会が
行われました。

もう?まだ?の第20回です。
事業が動き出して半年、
理事メンバーの結束もかなり出てきたような
気がします。
出席理事は10名ですが、ブロック出向者の
U副理事長とS副室長は公欠です。
1ヵ月後に迫った会員大会、彼らの活躍する姿が
楽しみです。

議案は
?HN室
ブロック会員大会・米沢大会
?社会観光
灯ろう流し
?青少年
ハーモニーナイト
?選管
2006年度理事長監事選出委員選挙
の4本です。

?の米沢大会は上山のメンバー大活躍の
大会となりそうです。それぞれの委員会に
出向してくれたメンバーが重要な役割を
頂いているようです。嬉しいですね。
上山の誇りであると共にブロックで築いた
絆がまた、次の何かを駆り立てる。
それが出向の良さだと思います。

?灯ろう流しは規模の大きくなった分、
関係団体との調整事項が増えてきました。
今回の審議は出店を取りまとめる協議会と
結ぶ契約書の審議でしたが、これから
委員会は週3回ペースで開催して内容を
詰めていくとのことでした。
お手伝いできること、声を掛けてください。

?ハーモニーナイトは事業計画と予算案が
出されましたが、その根拠となる内容が
まだ詰められていないようです。
委員会や委員長の考えが他の理事に理解される
内容の骨組みが必要です。特に外部の方も
多数参加される事業内容ですので、
協議、審議にはシビアさも求められます。
この点クリアにならなければ事業中止も
ありえますので、事前協議等で必要に応じて
三役にも参加要請頂ければと思います。

?理事長監事選出委員選挙は文字通り
次年度の理事長と監事を決める委員会の
構成メンバーを決める大事な選挙。
次年度は記念すべき30周年の年ですので、
選挙で当選された方は、投票頂いたメンバーの
気持ちを受け止めて積極に組織作りの
中核を担っていただきたいと思います。
(去年みたいなのはナシですよ)

思えば去年の猿倉での選挙から
いろいろありました。
T直前に朝の5時に呼び出されたり...
臨時理事会やっちゃったり...
沢山の思い出と共にプライスレスが存在します。
さて週末の高畠にはどんなプライスレスがあるのか、
楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント

え~っ!

マジですか?そっすか?
やっぱマジっすか?
そりゃそっすよね…
がんばりますわ…

そりゃそっすよ。

委員会から上程される議案の可能性は狭めたくないのですが、
目的を達成するための事業内容が計画されないようでは、
協議が前に進みません。フォロー宜しくお願い致します。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ガンガレ! ガンガレ!! Mの超ガンガレ!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/77-6bfb1389

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。