2017-05

スポンサーサイト


170524上山城の評議員会

5月24日は10時より
上山城管理公社の評議員会に出席してきました。
DSC00407.jpg

会議は約2時間、公社の事業報告、16年度の決算に
ついての審議です。

私の経験不足というか、知識不足のため分からないことも
あるのですが、お城の売店ってあまり儲からないなというのが
正直な感想です。年間の売り上げが約2000万円。

民間がすればもっと売れるのでは...
と素人考えで思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

ところで
私はここで日当?交通費?のようなものをもらっています。
4500円です。
私、行財政の委員会にも参加させて頂いているのですが、
体文センターやお城の公社へ市が払っている管理受託費って
結構高いんです。お城は5400万円。

隣にいた評議員の方に聞いたら前はこの日当みたいなお金
もっと高かったそうです。
事務の方は規程で決まっているので...ということでしたが
参加者は議員の方、観光関係の方、旅館関係の方等なので、
このようなお金は今の時代不要なのではないかと思います。

といいつつ今回も私はもらってきましたが、
私の財布に入れるのは気が引けるので、
花火の協賛金にしたいと思います。
W委員長必ずもって行きます!!
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

それだけでなく協賛していただきまして
ありがとうございます。
今から商工会の総代会に参加です。
事務局で拝見しました。
決して資料作成をさぼっている
わけではありませんので…

すばらしい!

さすが齊藤理事長です。
日当は齊藤理事長の貴重な時間をよくわからない会議で拘束した正当な報酬だと思います。
今年は何かと入用なのに花火に募金してくださるとはサスガ!としか言いようが
ありません・・・
私なら飲み代に消えることでしょう・・・
そんなクリーンな人間性を尊敬しています。

ボクなら飲み代に・・・・

そんなボクは、27日は山形で、28日は鶴岡でまた飲みます・・・
ボクなら飲み代に・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/55-d23c84ae

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。