2017-05

スポンサーサイト


第18回理事会とその後

理事長齊藤勝です。
昨日5月12日は第18回理事会が開催されました。

野球大会を終えたのもつかの間、
カート、セミナー、灯ろうと目白押しです。

【カート】参加者数ですね。今になって思うと
5月14日→21日への日程変更が響いているなぁ。

【セミナー】例会出席者の固定化...確かに。
そう言えば入会1、2年目のメンバーの参加率低いですね。
フォロアーの頃は例会の内容だけでJCを判断しがちです。
(っていうか私がそうでした。)
もちろん例会の内容の学びは大切ですが、でもそれだけだったら
JCでなくても、ほかにも沢山研修会とかはあるはずです。
なかなか出席してくれないメンバーに気づいて欲しいのは
JCでしか得られないプライスレス!!
例会内容の充実はもちろん必要ですが、事業実施に至る思いや
過程の中でのやり取りにプライスレスがころがっています。
その辺に気づいてもらえるセミナーになって欲しいなぁ...

【灯ろう】他の団体と協力して事業をするのは今まで積極的に
行わなかったこと。大賛成です。ただ協力を乞う以上、自覚と
責任を一人ひとりがしっかり持たなければなりません。
フォロアーがきちんとついてこれる様、意識付けが
ポイントになりそうです。7・30が楽しみ。

などと思いつつ理事会は終了しました。

その後はいつもの高太郎(↓)
DSC00247.jpg


上山では遅くにやっている居酒屋さんがないので
貴重な存在です。お通しです。(↓)
DSC00236.jpg


委員長の方々熱く意見を交わしています。
DSC00242.jpg

熱く語れるっていいことですよね。
思いの強さややってきたガンバリの証です。
ね、K委員長。(↓)
DSC00243.jpg


みんながワインを持ち寄ってくれました。
DSC00239.jpg



スポンサーサイト

コメント

はやっ…

さすがです!アップがはやいです!
未だにあんちゃんはいっぱいX2継続中だとです…
そんな中懇親会終了時のひとコマを今日中?に
アップするべく現在業界系資料作成中です。
要するにすべて「ひとやすみ」時のコメントです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/42-50f58a1d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。