2017-09

スポンサーサイト


06理事会

171025?1900.
この日は06第三回理事会、理事セミナーだ。
内容は『地域に求められるJCになる為には』
というテーマでのパネルディスカッションだ。
パネリストは
06ブロ長をお招きして、MJと私が加わる。
コーディネーターは708次年度事務局長。

ブロ長が上山に来てくれるなんて滅多にないこと
ではあるが、そこはなんと言っても今年
708委員長がお世話になった担当副会長。
ブロックとのパイプが太くなった証だ。

理事長挨拶でマイクスタンドを持つMJ様。
DSC02500.jpg


それを見てS紳士も笑っていました。
DSC02499.jpg


肝心のディスカションは
708コーディネーターの企画通り、
やや硬い内容ではあるものの和やかな雰囲気の中行われた。

JCとして必要な基本スタンス、
理事としての心構え、
06の理事の士気を高めるのに十分な内容だった、と思う。
イマイチ自信がないのは自分がパネリストの一人だったから。

最近思うことの1つに
自分はどんな理事長だったのだろうということ。
自分が入会した時、当時の理事長の方々は皆
自信と意欲と行動力に満ち溢れ輝いていた。
いろいろな要因の中で今年理事長をすることになったが
自分のことを自分ではなかなか評価できないものだ。
ただ、こうして次年度の理事メンバーのやる気を
見ていると、これも今年の成果の1つとして良い方に
考えている。

最後にSブロ長を囲んで記念撮影。
DSC02503.jpg

本当に貴重な体験であり、良い理事セミナーだったと思う。

実は私、この日はWブッキングしておりまして、
もうひとつ市内の別会場で
全国私立保育園連盟の北海道東北ブロック会議が
行われていて開催地の会員として幹事としての
仕事があった。
JCで言えば地区協議会の会員会議所を迎える理事長のようなもの。
Sブロ長との懇親に後ろ髪引かれつつメンバーの皆と別れた。

何でも聞くところによると午前2時までだったとか。
皆さんご苦労さまでした。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/184-860ac8ca

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。