2017-11



10月第1例会?

10月第1例会の後半は
キャンドルナイトの振り返りだ。
DSC02294.jpg


まずはキャンドルナイトについてのアンケート結果の発表である。
初めにメンバーから回収した結果。
DSC02299.jpg

概ね好評なようだ。

続いて市内にある団体から回収した結果。
DSC02300.jpg

JCへの期待がこめられていた。

その後キャンドルナイトの当日を映像で紹介。
DSC02308.jpg

残念だった無常の雨・・・

スクリーンに映し出される花火。
DSC02317.jpg

スクリーンに表れては消える花火を見ていると
音こそないが当日の夜に舞い戻ったような感覚があった。

その後W委員長より事業実施にあたっての
概要が報告され、委員会の知られざる努力を
垣間見たような気がした。

最後に副題でもあった『社会観光からゆめへ』の通り、
次年度キャンドルナイトを行う予定のゆめづくり委員会
委員長のK君へ今年度の資料がダンボール1箱に
詰められて送られた。
DSC02321.jpg

実際の重さは大したことないかと思うが
思い入れの重さは相当に重いはず。
次年度のK君の演出によるキャンドルナイトが今から楽しみである。

N副委員長が作りこんだ映像で皆あの夜を
思い出したに違いない。
そしてその時市民から頂いたの励ましの声も。
JCの事業はこのようにありたいものだと思う。

ただ今回の例会としての反省点と言えば
メンバーからの意見はアンケートの部分で反映されていたが、
せっかく集まったのだから生の声も拾える部分も
欲しかったような気がする。

来月は05のLOM全体のふりかえり。
『ふりかえり』の在り方を今回の例会から学び、
更に良いものにして05を締めくくりたいというのが
私の願いです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/176-0a1d222b

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。