2017-04

スポンサーサイト


03政策室の集い

171008?1800
この日はまたまた懲りずに03の集いがあった。
この日のお題は長い。
メンバーの誕生日&芋煮会&アワード部門賞獲得お祝い。(↓)
DSC02239.jpg

今回は保育園で行った。
参加メンバーは
担当副会長Mさん、村山JC05専務Mさん、鳥海JC05理事長Iさん、
長井JC06専務(予)Sさん、米沢JCのSさん、そして私の6人。
で始まった。
やや遅れで新庄JCの副RのUさんも参加。(↓)
DSC02241.jpg

全部で7人。
いや正確には8人のはずだった。
もう一人は米沢JC04BL事務局長のIさん。
当日は数度電話して連絡がつかなかったが、
実はIさんから次の日の9日17時前にTELがあった。
『今から米沢出るんだけど米沢牛買っていこうか?』
『?』の私。
『保育園でいいんだよね』と続けるIさん。
『あ!・・・』の私。『Iさん、昨日だったんだけど・・・』
『あ!・・・』のIさん。
というやり取り。
結局15日はまた米沢に皆行くからということになり
Iさんはスッポカシの埋め合わせをしてくれると言っていた。

お酒飲んで、芋煮食べたら暑いということで窓際に移動。(↓)
DSC02244.jpg

JCではよく『おもてなし』という言葉が使われるが
この集まりについてはそういう感覚はない。
過度な準備もせず、極めて日常に近い自然体で
みな過ごしている。

IさんとM木さんから頂いた2個のケーキを
前日7日が誕生日のM田さんと
この日誕生日の私とで切り分ける。
年は取りたくないが誕生祝いはいいものだ。

途中708君も顔を出してくれて盛り上げてくれた。
ワインご馳走様でした。

いつもならお酒を飲みながら最近のJCのことについて
語る場になるのだが、米沢のSさんの妄想癖が激しく
まともな会話にならない・・・
それがまたツボにはまり、かなり笑った。

18時頃からばんばん飲んでいたら
みなバラバラな場所で11時頃から寝始める。

この集まりはBL出向をきっかけに始まったが
最近そういうJCの垣根を越えたものに
なっていると感じるこの頃...
次の集結はBL卒業式、村山JC卒業例会かな・・・
スポンサーサイト

コメント

マジで?

I井さんは一日間違えてたということなんですか・・
8日あんなに電話したのに・・
おかしいと思わなかったのかな(笑)
もうすっかり卒業モードってこと??

追伸。

そういえば9日午前1時半頃、尾花沢M浦先輩から電話がありました。
「まだ飲んでますかー?今国分町をパトロール中なんだけど」
・・M裏先輩・・みんな寝てます・・。(爆)

M浦先輩...
お元気そうで何よりです。
やっぱりM浦先輩は西浜でしか会えないんでしょうか...

わ!こんなところで「I理事長」の普段着を拝見できるとは…ww
お目にかかときはいつもスーツですもの~。
けっこう、皆さん「当時」のメンバーと集まる機会は多いのですか?
私も同窓会しようー。

03で集まったのは今年で3回目。
皆忙しい中集まって頂いております。

公式的な場でも何度も会っているのですが
服装からも見ての通り、話題も普段着の内容で
日頃のちょっとした疑問・考え方を話すのですが
自分の考えを整理する良い場になっております。

すごいですね

 同じ出向メンバーから理事長が4名出ているのですね。
それでもって年に3回4回と集まるというのはうらやましい限りです。
確かにLOM内で相談しあったりするものと、LOMを超えての情報
交換や悩み事の話などが出来るということは貴重な場でありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/172-6d2f3a10

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。