2017-05

スポンサーサイト


全国大会・姫路大会?

171001?1700
大懇親会に参加するため姫路城三の丸に到着。(↓)
DSC02126.jpg

大懇親会での写真はこれしかない。
理由はいろいろとある。
しかしなんと言っても『せまい』
大体どうやって飲み食いしろというのだろう。
テーブルを確保できたメンバーはほんの一部だと思う。
当然立食なので片手はコップを持っている。
その状態で容器を持って箸を使うことは出来ない。

この懇親会で私が飲食したもの。
ソフトドリンク2杯。
明石のタコ1皿。

ビールをゲットするのも長蛇の列。
なんだか会頭の秀吉見ても引くばかり...
過度なアトラクションより
飲食する場の確保をしてくれよ...

多分この大会の準備を進めてくれた姫路JCの
メンバーのご苦労は大変なものだっただろう。
だから『イマイチだね』とは非常に言いづらいのだが
翌日の式典を含めて、参加したメンバーを
大切にしてくれた大会というイメージがありません。

懇親会5000円、
式典10000円、
何に使っているの???
こんな全国大会なら行かなくてもいいやって
思ってしまいました。
来年は大懇親会出るの辞めようか?
式典も席が無いなら登録するのやめようか?
という話になる。
郡山は東北地区なのでそういうことも出来ないかと
思うが、これがこのときの正直な気持ち。

なんだか日本JCの方々が楽しむために
一般メンバーがお金出しているような...

スミマセン。
気持ちが高ぶってしまい、
言いすぎなような気がしてきました。
でも決して満足できるものじゃなかった。

来年は郡山大会。
当LOMも副主管をする審議が理事会を通っている。
せっかく全国から来ていただくのだから、
参加メンバーが1つ1つの事業にきちんと参加できる
ことを基本に、その上で更にできることを
積み上げるような大会であって欲しいと切に願う。

結局ヒデキも見ず私達は姫路を後にし、
宿のある三宮へと足を向けた。
スポンサーサイト

コメント

同感でした!

 こんにちは。
昨日はさっそくの書き込みありがとうございました。
私は書き込みいただいた方の日記はすぐリンクをはりますので…すでに「まさるの城」もリンク済み。なおかつhttp://blog.livedoor.jp/ko3_24/の右サイドバーにも理事長日記としてリンクさせていただいております。<(_ _)>
 明石のタコ召し上がりましたかー(^_^)/当LOMと友好JCです!!
タコ持って、ビール持つと箸が使えないというか、両手に持った時点で箸が割れない状態に陥りました。あの大懇で私が食べたもの「明石のタコ」(3人で1皿)・「駅そば」・「ぶっかけうどん」・「アナゴ」(メンバーから1口分けてもらいました)と、ビール2杯。テーブルもない、動くスペースすらない…しんどかったです。
http://blog.tosu-jc.or.jp/
  ↑
 次回ブロガーの会の事業計画案がすでにアップしてありますので、ご覧下さいませ。幹事は大分県鳥栖JC理事長:水田さんです!

いやー、ご苦労様でした。
大懇親会でも大変な思いをして、このブログの更新も大変だろうなぁーと
ダブルで大変お疲れ様でした。
おまけに全国大会でジェントル次年度からお土産までいただいたそうで・・・
感じ系だそうだとかなんとか・・・
来年もハードな日々、お疲れ様です。

白石。
上山からは高畠通って七ヶ宿抜けて白石だ。
意外と近い。
動くスペースすらない大懇親会、柴谷理事長もご苦労さまでした。

感じ系・・・まだ自分の中では確定していない。
山辺JCさんの状況によると思っている。
SEY専務のSEY策系は確定のようですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/163-feed7e77

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。