2017-09

スポンサーサイト


9月総会 懇親会・2次会・3次会

《懇親会》
総会が終わり、場所を代えての懇親会。

懇親会初めの理事長挨拶のとことで
映像が流れる予定の打合せだ。
しかし、会場にはスクリーンもプロジェクターも
見当たらない。
焦る私...

総務広報委員会による司会で懇親会は始まる。
どこで映像流すの?!
更に焦る私...

『理事長挨拶』の紹介でマイクで話し始める。
ダメだ。T委員長に聞くしかない。
挨拶途中でスクリーンは?と尋ねると
T委員長が後ろ、後ろと指差している。

そのとたん、ウィーンという音と共に
スクリーンとプロジェクターが天井から表れた。
今時普通だよね、と普段の私なら思うはず。
これに気づかないのはやっぱり極度の緊張かも...
一瞬にして訪れた安堵の状況を飲み込めた私。
そそくさとステージを後にした。
確認不足を反省しております。

来賓とOBの方々の間をウロウロしているうちに
アッという間に『明日のために』の時間になりました。

《2次会》
2次会はいつものように堺屋。
私は61628さんと61630(予)君の
間に挟まれて着座。

挨拶ぐらいで何をしたわけでもないが、
心地よい開放感の中、日本酒を飲む。

話題は回転寿司何皿食べられるか?
ココイチで1300のカレーを食べれるか?
でEND君と大食いの話をした記憶がある。
JCとは何も関係ないが、
回転寿司50皿食べられる人がいたら
目の前で見てみたい。

自分でも結構食べれるほうの部類に入ると
自覚しているが学生の頃友達と挑戦したとき
24皿がMAXだった。20皿以降がキツイのだ。
50皿はその倍。
END君はチャレンジしてみたい
と言っていたような記憶がある。
『じゃ、今年の会務への慰労は回転寿司でおごる!』
と言うことに。

酒の席での話しなので実現するかはあやしいですが、
もし実現したときはブログにのせたいと思います。


《3次会》
2次会の後、04R&S、05R&Sの4人でJへ。
多分KJC系の人がいるだろう...
引き戸をカラカラと開けた瞬間、聞きなれた声。
39系(+38系1名)の方々がたくさんいる。

私を含め今の理事メンバーを可愛がってくれた
先輩の方々と飲む酒も楽しい。
先輩方はいつものように個性的だ。

ニコニコ生ビールを飲むSK先輩、
代行待ちの間に電池切れのST先輩、
39にまざりたい38のTM先輩、
それを笑いながら拒むSS先輩、




そんな中時計は12時をまわっていた。
これで9月の総会も無事終了、
いよいよ次年度モードが本格的にスタートだ。
もう少しで理事長が終わるという安堵感と
次年度やっていかねば!という緊張感の
微妙な心の変化を感じながらT直前、SEY専務と帰路についた。
(やっぱりブログは写真欲しい...)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/154-f935ab29

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。