2017-09

スポンサーサイト


9月通常総会

170915?1700
この日は次年度体制の承認をもらう大切な総会の日だ。
家でスーツに着替えて持ち物を確認。
いつもならデジカメを持つ私だがこの日は違う。
持って行ってもデジカメ使える時がない、
そう判断してデジカメをテーブルの上に置いた。
(なので写真はありません。
 誰か絵的なフォローをお願いします。)

携帯電話が普及する前は
荷物と言えば財布と名刺入れ、手帳、ハンカチだけで良かった。
今はそれに携帯とデジカメ...上着が重い...

さて17時過ぎより総会のリハーサルを行う。
1月に比べれば自分がだいぶ落ち着いていたような気がした。
やっぱり人生何事も経験だと思った。

そして19時。本番が始まる。
ご来賓の入場。
OBの先輩達の入場。
今日のOBの参加者数はすごく多い、
これもMJの人徳があってものだ。
しかも歴代理事長第9代様を筆頭に、
20、21、22、23、24、25、26、27、
とポーカーで言えばロイヤルストレートフラッシュ!!
のような信じられない顔ぶれがそろった。
歴代理事長会でもこんなにはいなかった...

事前の出欠確認でお越し頂く事は把握していたが
実際姿を拝見すると異様な緊張が私を包みました。
唯一の救いはMJもそんな気持ちなのだろう...
と勝手に決めてつけて自分を落ち着かせていた。


肝心の総会の進行はスムーズにはこび、
第1号議案から第3号議案まで承認された。
ただし第3号議案の運営規規定の変更については
総会後にOBの方からもご意見を頂いたこともあり
慎重に進めていこうと思う。

審議が終了し、いよいよMJの挨拶。
会場が暗くなりプロジェクターからDVDの映像が流れる。
MJの若かりし頃の写真から始まり
最近の活躍の様子までの姿が経歴と共に紹介された。

彼はノー原稿だった。
黄金の左手にも書いている様子はない。
リハーサルの時、大丈夫?と聞くと
親指を立てたグーをこちらに向けた。
気合が入っている、いい感じの緊張感のようだ。

挨拶ではJC歴13年、
MJのJCへ対する思いがMJの言葉で伝えられた。
きっと良い30周年を迎えることができるだろう。

この総会が終わり私もやっとあれから1年、
ようやくここまでやってきたという実感がわく。

当たり前のことを当たり前にする難しさを持つ
この総会を仕切ってくれた総務広報委員会の皆さんの
努力と緻密さに感謝致します。お陰で上手く今年度と
次年度の色が出せた総会だったように思います。

この後続く懇親会、2次会、3次会の内容は
また後ほど...
(やっぱり写真なしでのブログはつらいですね。)
スポンサーサイト

コメント

おつかれさまでした

俺的にも撮影不可能だと判断して
NOPR.君の業務委託しました。

しかしながら…

カメラ的に調子が悪くブレ②系…
使える写真があまりありませぬ。
しかも708君のblog写真と同じ系…

これまたどうしたものか…

おそらく俺的にも写真なし系…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/153-3d8d6453

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。