2017-05

スポンサーサイト


東北青年フォーラムinみやこ シーカヤック編

170903?0900
フォーラムのエクスカーション、
シーカヤックに挑戦だ。しかもブロック対抗戦。
漕ぐのは各ブロック会長と理事長。
天童のK理事長からのメール1つで
出ることになっていた私。
盛岡を出たのは0715だったと思うが
さすがは赤い彗星のSEY。(↓)
02.jpg

車が変わっても定刻には私を会場まで運んでくれた。

会場ではYB理事長の皆さんがそろっていた。(↓)
07.jpg

みんなスーツのときとは少しイメージが違う。
その中でも1番浜辺が似合う格好なのは
東根のS理事長ではないかと個人的には思った。
残念ながら写真はない...

東北地協のY会長から励ましの言葉。(↓)
09.jpg


各ブロ長が第一走者でスタート。
山形は
ブロ長→鶴岡→酒田→寒河江→河北→上山→庄内中央
→長井→東根→天童の順番だったかな?
私も6番目という中途半端な順番ながら
カヤックに乗り込む。(↓)
11.jpg

その時は気がつかなかったが、
カヤックを押さえてくれているのは女性だ。
本来ならば理事長にフォローしてもらえるはずなのに...
12.jpg

スタート直後は順調だ。
もしかしてカヤック名人!なんて思ったのもつかの間。
防波堤を越えると10cm、20cmの波でカヤックが
安定しない。どんな小さい波でも横から来ると
船先が変わってしまいパドルを漕ぐにも漕げない。

なぜか新春総会の講師の顔が頭に浮かんだ。
ちゃんと聞いておけば良かった...

見てるときには気づかなかったが、
いくら港の中とはいえ海にポツンと1人、
非常に心細い航海だった。
そう感じたのは私だけではないはず。
13.jpg

最終コーナーを回る頃には息もあがり、へろへろでした。(↓)
14.jpg

(私の後ろの人物が気になります...久しぶりの片○さん)

何はともあれ山形ブロックは3位入賞をはたし、
Nブロ長を宮古の海に放り投げこのエクスカーションは終了した。

昼食は宮古の海鮮バーベキューをYB理事長の皆さんと食べた。(↓)
15.jpg

内容はこんな感じ。(↓)
16.jpg

美味かったが朝食が早かった私にはちと量が少ない...

初めてのカヤックだったが思ったよりは大丈夫だった。
でも少しの波であんなに操縦不能になるとは思わなかった。
今度シーカヤックするときは竿を背負って乗りたいものだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/143-9398463d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。