2017-05

スポンサーサイト


東北青年フォーラムinみやこ 金曜の夜

毎年9月の第一週の週末は東北青年フォーラムが
開催される。今年は岩手県宮古市。車で5時間。遠い。
土曜日出発ではちょっとつらいので
前日入りすることにした。
01.jpg

車(↑)はT直前のエルグランド、そういえば去年の
石巻にもお世話になった。

金曜の発のメンバーは
T直前、05専務、06専務と私の4名。
とはいっても金曜仕事終えてから宮古まで行くのは
ちとつらい...ということで前日は盛岡まで。

盛岡と言えばやっぱり冷麺。
ぴょんぴょん舎の看板に魅かれつつも
足を運んだのはここ(↓)。
03.jpg

大同苑である。仙台泉中央にもあるらしい。

04.jpg

味は美味かった。
T直前はロースがお気に入りだった。
私はレバーが美味かった。

ちなみにタンはこんな感じで出てきた。(↓)
05.jpg

ねぎをタンではさんである。しかもねぎで縛ってある。
手の込んだ仕事だ。

腹が一杯になれば後は飲みです!
06.jpg

チョガを注文。悪酔いしそうなほど美味かった。
もう一つの真露ジンロはイマイチだったが...

最後は冷麺で締め、大満足というか食い過ぎの状態で
2次会へ。落ち着いた店でここもなかなかいい店だった。

始まりが遅い分、2件目を出たら1時頃。(だったかな?)
帰りの何気なく寄ったコンビで豆富を発見!!
写真はないが長井JCの周年で聞いた
あの豆富屋さんの豆富である。
食べたかったが腹に余力がなかったため断念。
アクエリアス2Lを買ってこの日は終了した。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/142-04fdf4df

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。