2017-11

スポンサーサイト


灯ろう流し打ち上げ

170830?1930ふじ屋
打ち上げ...と言っても花火ではない。
灯ろう流しの打ち上げ、飲み会である。

この日デジカメを忘れた私、絶対持って行こうと
家を出る直前まで握り締めていたのに
ハンカチ忘れて引き出しを物色しているうちに
置き忘れてしまった。
画像はMJのブログを見てください。
(そのうちアップされるでしょう。)

さて、灯ろう流しの打ち上げですが
事業終了直後のメンバーは疲労のピーク。
特に7月をほとんど毎日午前様で取り組んでいた
担当委員会の疲労度は予想もつかない。
あの7・30のちょうど1ヵ月後の30日に打ち上げが
設定された。協力してくれたまちづくり塾の皆さんも
交えてこのひと夏を振り返りながらお酒を飲みました。

事業の大成功もあって、辛いことも楽しく、
楽しいことはもっと楽しく思い出を語り、
あちこちからでる『来年するの?』の問いに
多分・・・と言いながら赤シャツMJの姿をみる私。
当然次年度の話も盛り上がる時期です。
次年度の構想を考えながら飲むお酒も楽しいものです。

ご苦労様会なので何にも気兼ねなく飲めるお酒の楽しさに
ついつい日本酒また飲み過ぎの夜でした。

<この日のジャパン>
亀の井酒造 くどき上手
20050901161646.jpg

評価:なかなか美味しい。
   銘柄的にMJやSEYに飲んでもらいたい。
スポンサーサイト

コメント

このスキルが欲しいもんですなぁ
くどぐ時もあるんですが、なかなかと(>_<)
最近は別の意味でくどぐなったりするありさまだし…

コメント見て、ひとりパソコンの前で大笑いです。

くどき上手…

た・し・か・に…なか②美味しい。
でも…確かこの日は4合ビンたがて飲んでたはず…
銘柄はわからない…くどき上手もちらっと飲んだ…
はず…でも記憶が薄い。記録もあまりない…
この日あまりカメラは活躍してなかったとです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/140-95cb090a

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。