2017-09



行財政改革推進市民委員会

170823?1900
市役所にて行財政改革推進市民委員会が開催された。
今日で第8回、厚さ5cmのキングファイルが
資料で一杯になりそうな感じである。

今日は上山市行財政改革実施計画(案)の検討が主な内容だ。
資料を作成する市役所の方々の大変さを察すると同時に
公的な思想からどうしても抜け出せない内容を見て
民間の立場として歯がゆさをどうしても感じてしまいます。

赤字解消を大目標で取り組むのと
赤字解消の上に余力ある予算を創出して、
それを市の魅力に変えようというのでは視点が全然違います。

時代の流れのなかで上山市の行財政も確実に
変わってきていることは実感できます。
しかしそのスピードが遅くては
結果的に世間から取り残されてしまいます。
このままでは改革終了後すぐに改革が必要に事態になるような
気がします。私の思い過ごしなら良いのですが...
(話が抽象的ですみません。)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/136-40fe6b07

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。