2017-09



県の検査

170822
この日は10:00から公益法人の定期検査があった。
JCルームを訪れたのは山形県商工労働観光部産業政策課の
方が2名である。
検査項目は...
 法人業務の運営状況
 事業の内容及び職員の状況
 会計処理、収支及び資産の状況
 予算及び決算の状況

前回上山青年会議所に検査がきたのは61626様の時だった。
61626様に電話で聞いてみると大したことはないとのこと。
実際の検査でも確かに大したことなかった。
でもそれは事務局Yさんがちゃんとしてくれているからだと
その時分かった...

1時間30分ほど書類の確認と説明のやり取りがあり
講評を頂く。(なんだかJCみたいだ!)
《概ね良好》
改善点は事業費支出のチェック機能強化と
事務局員の処遇のことであった。
改善はそんなに難しくないと思われるので、
実施していきたい。

2名来た県職員の方はどちらも青年会議所の検査は
初めてということ、今年県内6LOMを検査するのだが
その1番目が上山青年会議所ということで
JCという組織の仕組みを説明する時間が多かったが、
自分達でお金を出し合って、まちづくりに取り組んで頂き
ありがとうございます、と言って天童へ向かった。

私にとっては週初めの月曜日の日中を拘束され、
仕事の負債を抱える原因となった県庁からの訪問者でした。
同席して頂いたK事務局長、ご苦労様でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/134-ef788521

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。