2017-07

スポンサーサイト


ハーモニーナイト

お盆明け少しばかりブログをサボっておりましたら、
担当副理事長のMJ様が記事を作成中の様子。
一通り見終わってから被ってないネタをアップします。

-------------------------------------------------------------
荒町川の記事書いていたらMJからメールきた!
今日の予定では記事終了らしい...
ではご報告を!
--------------------------------------------------------------

《準備編》

1630に到着すると青少年開発委員会+MJ。(↓)
DSC01594.jpg

今日のMJ、赤い服。勝負の時らしい...

616系共同作業発見!
61622様+61630君(予)の命を賭けた作業です。(↓)
DSC01597.jpg

後でMJに聞いたら梯子の先は丸くなっているし、
雨にぬれて屋根は滑るし、61622様落としらどうしようと
思っていたらしい。そういえば写真良く見るとMJの力み具合が
分かるような...

こちらは61622様+61628様の握手。(↓)
DSC01598.jpg

すっかり落ち着いている感じがします。

準備も終えたそんなとき雨が降ってきた!(↓)
DSC01599.jpg

今年そういえば例会のとき雨が多い。
4月の野球のときも少し降った。
もしかしてK委員長は雨男か?
でも灯ろうのときも降ったなぁ。
もう一度降ったら雨男の名は自分自身についてしまいそうだ。

《CBカレー編》
仕事で早退のCB。皆より一足、いや一口お先に
カレーを食べていた。(↓)
DSC01619.jpg

DSC01621.jpg

DSC01622.jpg

DSC01623.jpg

なぜかカレー姿が良く似合う。なぜか微笑ましく感じる。
今度CBとご飯食べるときはカレーにしよう!

《その他もろもろ編》

MJの報告でも話題になったファイヤー。(↓)
DSC01648.jpg

歌っている川口さんが気になってしょうがなかったと
言うだけの迫力ある火力だった。
この炎の立役者はH委員長だったことはあまり知られていない...

担当副理事長のお礼の言葉。(↓)
DSC01654.jpg

その他もろもろに入れてしまい大変申し訳なく思っているが
ピンポイントで記事を拾っているとこんなまとめ方しかない様に思う。
話の中でMJは何かを祈念していた。でもお礼の言葉だったことに
本人も途中で気がつき軌道修正、上手くまとめていた。

《反省会編》
猿倉を降りてくるとき、すごい霧だった。
その霧の中を委員会の皆さんとジャンボへと向かった。
DSC01658.jpg

一仕事終え、笑顔が弾みます。

H委員長も炎の一仕事を追え、満足そうです。(↓)
DSC01659.jpg


今回の例会は障害者の方々との交流ということで
福祉的な意味をもった事業だったと思う。
一応福祉の仕事に携わっている私でも福祉をテーマにJCの
事業を計画するのは容易なことではない。
でもそこにチャレンジしたK委員長の良さが
出ていた例会だったと思う。
私自身あまり気にしていなかった心の交流事業という言葉が
例会終了後に胸に響いてきました。

仕事だとか景気だとか選挙だとかで騒がしかった自分の心に
チャポンと一石小石が投じられたような気がしています。
福祉の問題はなかなか表舞台に出てこない事柄ですが
気遣う心をいつの時も忘れてはいけないと改めて感じました。

青少年開発委員会の皆さん、一味違うプライスレスをありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/132-6e83cac0

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。