2017-09

スポンサーサイト


第20回灯ろう流し(次の日)

私、翌日のクリーンアップに遅刻してしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。言い訳のしようもありません。

私が到着した時、メンバーはそれぞれ動き始めていました。
私も道端のゴミ拾いから始めて、
次は花火打ち上げ場所の花火の殻拾いをしました。
花火の殻とは火薬を包んでいる紙が弾けとんだもので、
こんなに出るのかというほどの量のゴミが集まりました。

大量に集まったゴミ。コンテナ1つ山盛りです。(↓)
DSC01530.jpg


作業は2時間ほどで終わりました。
昨日のことをあれこれ振り返ります。(↓)
DSC01531.jpg


そこへMJが飲み物の差し入れです。(↓)
DSC01532.jpg

一緒に買いに行ったのですが、どうしてもあっついコーヒーを
1,2本入れてサプライズを狙いたいと言っています。
結果はイマイチだったような...

そういえば今日のMJは赤シャツです。(↓)
DSC01534.jpg

何に対して勝負なのでしょうか?
(MJ様これを読んだらコメント下さい。)

今回の灯ろう流し、JC経験が短い私ですが、
こんなに市民の方から反響を頂いた事業は経験がありません。
(知らないだけかもしれませんが)
そんな事業をメンバーの皆と取り組めたことに感謝し、
そして上山に点在する大小の市民の力を一つにまとめ、
この事業を形にした社観のW委員長と委員の皆さんの
がんばりに敬服いたします。

また1歩JCの深みにはまりそうです...


スポンサーサイト

コメント

ゴミ回収に行った時にMJ様が盛んにコーヒーを勧めてくれた訳がやっと分かりました。

Tシャツって…

赤いのしか持っておりませぬ…ポロシャツと呼ばれるシャツは黒のみ…
その黒いポロシャツは日焼けにより…黒がすすけてきております。
それゆえの勝負色となりました。
第20回灯ろう流し 「キャンドルナイトinかみのやま」
皆様本当にお疲れ様でした。
たいした役に立てなかった00は現在技術力がないなりの花火の写真…
スポンサー灯ろうの写真…その編集作業中です。
その中の一等賞をいまからアップしますのでしばしお待ちを…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/122-79a69e9e

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。