2017-11



第20回灯ろう流し(1)

7月30日の第20回灯ろう流し、
メンバーはもちろんのこと本当にたくさんの方々からの
ご協力を頂き無事終えることができました。

また灯ろう流しのおまけ的存在だった花火が、みんなの期待と
夢を吸収して盛大に打ち上げることが出来たのは、社観メンバーの
この事業に対する思いの強さが形になったのだと思いながら
夜空を見上げていました。

簡単ですが、事業のご報告を致します。

1330メンバー集合。最終的な作業の確認。(↓)
DSC01470.jpg


花火打ち上げ場所にて、花火師と消防の方と最終打ち合わせ。(↓)
DSC01472.jpg

軽トラの横に転がっているのが花火を打ち上げる筒です。
私も初めて見ましたが、写っている3本の筒のうち
上の1本が10号玉用の筒のようです。
軽トラの荷台に積んでいるのがスターマイン用だそうです。

開会1時間前の1730頃、
全ての準備が整い、後は最終確認だけだねなんていいながら、
直前とゆかたに着替えて外に出たら突然雨が降り出しました。(↓)
DSC01473.jpg

本部付近の写真です。青いテントなんてあったかなと思ったら、
ボランティアの人達が雨よけに使っていました。(↓)
DSC01475.jpg


突然の雨に作業を続けられなくなったメンバーは
なすすべもなく橋の下で弁当を食べていました。
でも心ここにあらずの様子です。(↓)
DSC01476.jpg


夕立のような雨は1830頃には若干弱まり、
予定通り太鼓の演奏から始まりました。(↓)
DSC01479.jpg

太鼓の迫力ある音は雨を吹き飛ばしてくれそうな
いい演奏でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/118-901b7670

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。