2017-09



キャンドルナイトinかみのやま『説明会』

2005年07月14日:木曜日:19時30分より

第20回灯ろう流し「キャンドルナイトinかみのやま」

            説明会が開催されました。

まちづくり塾の皆様からも参加していただきました。
こういったカタチでの集まりは久々だと思います。
「ゆたかまつり」「キャンドルナイトinかみのやま」
お互いの事業の成功に向けて…お互いにできる限りの
力をひとつにしてがんばりましょう。ということで
当日の打合せと確認そして製作を行いました。
「タガタメ」…お互いの為…だと思います。
               by /273くん…
※まちづくり塾8名。(社)上山青年会議所28名。

【理事長挨拶。】
ms.jpg


【こんなにたくさんのパワーが集まる。】
20050721141442.jpg

20050721141529.jpg


【委員長挨拶がありまして説明が始まります…。】
nn.jpg

※↑当日の内容詳細説明を/278くんが説明。
tg.jpg

※↑当日使用するペットボトル灯ろうの作成
  方法を/267くんが説明。

◆内容詳細説明・ペットボトル灯ろう作成方法の説明
 の後まちづくり塾の皆様とともに作成となりました。

【私も作成に一生懸命の為写真はあまりありません。】
20050721141816.jpg

※↑まず紙を切ります。この写真はA2をA3に切ってます。
 紙は片面だけ使ってあるものを使用してます。
 これを「まきもの」にするために更に切ります。
 写真はありません。一定のカタチにきります。
20050721141905.jpg

※↑ペットボトルをきります。どんどんきります。
 ひとつからふたつ作ります。なかなかたいへんです。
20050721141945.jpg

※↑ダンボールでベースをつくりそれに釘をさします。
 とりあえずここまでか本日の工程です。
20050721142038.jpg

※↑後片付けの風景です。SEY専務様の指示によりまして
 61628さんも整理整頓に勤めます。

◆私は61628さん達と供にベースの作成をしていたため
 ベース作成の写真がありませんが説明すると単純に
 6.5cm角くらいのダンボールをきってました。

◆完成品は当日発表いたします。まちづくり塾・JCの
 コラボレーション的な「ペットボトル灯ろう」です。
 当日がひじょ?に楽しみな今日この頃です。
 「ゆかたまつり」ではJCでも作成作業を手伝った
 「竹灯ろう」が登場します。

◆「タガタメ」にできること…。たくさんあります。
 私達は小さな事からコツコツと力を集め輝きが
 やんばい大きくなるようにがんばってます。

◆2005年07月30日・体育文化センター付近にきてくだい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/112-4e943856

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。