fc2ブログ

2024-03

第6回会員会議所(長文注意!)

米沢大会の前日、9日に会員会議所があった。

今日の運転はCBではなくE会務。でも車が違う!
事務局長が地域主権のパンフレットを運ぶついでに
我々(私と専務)も運んでもらうことになっているようです。

13:00からは理事長懇談会。会場はこんな感じ。(↓)
DSC01212.jpg


寒河江の齋藤理事長が西村ブロ長となにか話しています。
聞いてみると3000円でシャツを作ってもらったとか。(↓)
DSC01211.jpg

これはいい!確かにクールビズは涼しくていいのだけれど、
JCバッチをつけるところがないので、いつもいいのかなぁ
と思っていたら、左胸のポケット中央にバッチを付けられます。

議題は吉沢直前ブロ長が次年度地区担に決まりそうとの話と
次年度郡山の全国大会で東北の全LOMが副主管しよう?
してくれ?の依頼。よく考えて、また次年度とも相談して
結論を出したいと思います。


第6回会員会議所は14:00?
皆さん明日の会員大会が気になるのか
全体的にあまり意見が出なかったような気がします。

最後の報告事項で鳥海JCの解散決定の報告がありました。
JC経験が短い私でも鳥海JCのメンバー、OBのことが
思い浮かびます。一言残念としか言いようがありません。
報告したI理事長、目を押さえていました...
その後一緒になる酒田JCのH理事長が一言。
H理事長のはきはきとした声がしんみりとした会場に
響き、新生酒田JCという言葉を聞けば聞くほど
次年度鳥海JCはない...という思いが込み上げました。

そう言えばこの日の懇親会もなんか初めは
静かな感じでしたね。
でも途中どっかのテーブルでは冷酒がぐるぐる回っていて、
私もすっかりハイモードになりましたが、正直つらかった。

その後、理事長会、米沢のT理事長の手配で美味いすきやきを
たらふく頂き米沢をぎゅーっと満喫しました。
この辺から記憶が途切れ気味ですが、
専務と合流するためフラフラ歩いていたら
708をラーメン屋で発見!!
窓に張り付いてみたが気づかないのでTEL攻撃。
中に入るといるわ、いるわ、
当LOMのMJ、K副会長、日石つながりのN委員長、
長井のSさん、あれっ米沢ってこんなにせまい街なの??
そう考える時点でかなり酔っていますが、
次いこ!と708を誘ったが明日に備えるとの返答に
そうかって答えたってことは少しまともな所が残っていたらしい。

こんな偶然が楽しくて寄り道をしてしまったが
当初の目的は専務と合流するんだった。
魚民へ向かう途中、5,6人の人だかりと遭遇した。
酒田JCの皆さんである。
どうもどうもと頭を下げる私に、ブロックY事務局長が一言。
S.E.はすごいね!!続けざまにH運専がそうそうと相槌をうつ。
この二人絶妙だ!と感心している場合ではない
SEYは何をやらかしたんだろう!!一気に酔いが覚めた瞬間でした。
(この先はSEYに直接聞いてください。)

結局専務と合流し、村山のM専務と
(彼と私は誕生日1日違いですので私は彼を兄と呼んでいます。)
3人でラーメン屋へ、そこへまたまた偶然U副理事長が目の前
歩いています。明日の式典の司会も何のその、
専務が拉致して一緒にラーメンを食べました。
そんないつくかの偶然を楽しみつつセンターインで眠りにつきました。
スポンサーサイト



コメント

お世話になりました♪

いろんなところでいろんな人達が頑張って作り上げた米沢会員大会、
私にとってもいろんな意味で心と記憶に残る会員大会でした。
大懇の時会わなかったよねぇ?会った?・・記憶が無い・・。
次回は山形JC50周年で!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/106-06108315

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ