2017-04

スポンサーサイト


竹灯ろう作り

既に優秀なSEY専務から報告がなされている
竹灯ろう作りですが、私のデジカメにあったのは
7月3日の朝に出発前に撮ったこの1枚のみ。(↓)
DSC01201.jpg

この日の続きはSEY専務の報告をご参照下さい。

7月4日も実はまちづくり塾の方々はこの竹灯ろうを
作っていたのですが、私達JCはそれぞれがいろいろ
抱えていましてお休みさせて頂きました。

そして7月5日、まちづくり塾さんのお話では
この日で完成とのこと。
社観のN副委員長のお迎えの車には
W委員長、T君が既に乗っていました。
今日は4人か...
なんて思いながら竹灯ろう作りの現場に行くと
まちづくり塾の方と同化しているSEY専務の姿が!(↓)
DSC01202.jpg

私の腰痛の原因になった穴あけをしています。
ご苦労様。

この日私は竹に針金を通す仕事をしました。
300個に近い灯ろうが完成し小さな達成感を
味わう私達。W委員長も灯ろうの火を見つめています。(↓)
DSC01204.jpg


その後、その場でミニバーベキュー大会を開催。(↓)
DSC01205.jpg

こういった場の設営はまちづくり塾の方々素早い動きで
私達はお客さん状態です。
言われるまま、
ビールをご馳走になり、
豚タンをご馳走になり、
豚サガリをご馳走になり、
日本酒もご馳走になりました。
空きっ腹にしみわたりました。

飲んでいる間、まちづくり塾さんのこと、JCのこと
いろいろな話になり、自分たちの出来ることを
コツコツやっていくまちづくりも良いなぁと
JCとは違う爽快感を感じていました。

11時を過ぎて、お開きの頃には足元がふらつきます。
さあ帰ろうかと話をしたら
社観ではこれから委員会を開催するようです。
一応手伝おうかってW委員長に言ってみたら
こんなに酔っ払っている人はいいですよと
優しい言葉で戦力外通知を頂きました。

なにはともあれ無事竹灯ろうが完成しました。
22日、30日と上山の街をやさしく
照らしてくれることでしょう。

スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです

300本もの竹灯ろうが出来たと聞きました。
ごくろうさまでした。
理事長&専務、自らがそれだけ汗を流して腰を痛めて頑張ってるのに、我々ときたら・・・

昨日、腰痛に効く良い体操を教わってきましたので、お教えします。
笹原会務も身体が軽くなったと喜んでいた体操です。
身体は軽くなっても、体重は0.1t から減った訳ではありませんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/103-41a0902c

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。