2017-11

スポンサーサイト


ゆかたの着付け教室

7月1日
働く婦人の家にてゆかたの着付け教室がありました。
社会観光のW委員長からのお誘いだ。
参加者はMのJ、Y専務、W委員長、G君と私の5名。
一般の方と合わせて15人ぐらいの方が参加していました。

まずは帯のしめ方から教えてもらいます。
赤い服のMJ、今日は何を勝負するのでしょう?(↓)
DSC01191.jpg


そしてゆかたを着てみます。(↓)
DSC01196.jpg

分からないところはゆかた美人のOEさんが教えてくれます。
着付けだけでなく、まちづくりにも一生懸命の方ですので、
是非JCにも入って欲しい。

会場はそこそこ暑いのでMJはへばり気味。(↓)
DSC01197.jpg


最後にはW委員長がしっかり灯ろう流しをPR。(↓)
DSC01199.jpg


今年は初めて会う人がいる会合に参加する機会が
多くありますが、今日はどんな人がいるのだろう?
という楽しみがあります。
そういう意味でこの着付け教室、
直接JCとは関係ないですが楽しく、ためになる時間
だったと思います。
スポンサーサイト

コメント

カメラだど…

やっぱ写り良いですね…
00が撮影したのはじぇんじぇん駄目…
やっぱカメラは持ち歩くべきですね。
ほだどもこの時期はへろへろて酔って
なくしちまいそうだし…暑いし…
あっ…暑いのは関係ないね…
でもこの時はマジ!暑かったの…
ご参加の皆様お疲れ様でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/100-54967504

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。