2017-09



上山市行財政改革推進市民委員会

理事長齊藤勝です。

週末は記事をアップできる状況になく、
野球大会の記事と前後しますが週末の出来事を
お知らせ致します。

23日(土)は13時から市役所で第4回上山市
行財政改革推進市民委員会がありました。

20050425175013.jpg



2市2町の合併が破談になり、上山市は自力で財政再建団体
回避の道を歩まねばなりません。しかしそれは上山市にとっても
自分で自分の身を削らねば成しえない厳しいものです。

市役所の内部に改革を任せておいて達成できるのでしょうか?
怪しいです。もっとシビアな危機感があれば今のように
なっていないはずだからです。

そこで民間レベルの感覚を改革の中に取り入れようというのが
この委員会の存在意義と私は認識しています。
この委員会のメンバーはすごいです。写真はまだ始まる前で
和やかですが、会議が始まると上山市を思う気持ちの大きさが
そのまま発言にあらわれます。口調も厳しくなります。
全ては上山のため...

この委員会は公開会議ですから是非メンバーの方も見学されては
いかがでしょう。次回は5月9日(月)19時からです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kjc.blog8.fc2.com/tb.php/10-352acd0d

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。