2005-10



次年度の委員会顔合わせ

171005。
この日は次年度の委員会の顔合わせ会があった。
来年の30周年を担当する委員会である。
一番最初の委員会って案外その委員会の
モチベーションを決める要素になるので結構大事だ。

そう思ってJCルームへ行くと・・・
DSC02230.jpg

お目当ての次年度委員長がいない。
いたのは今月例会を控えている社観のメンバー+MJ。
キャンドルナイトの振り返りを企画中だ。
この中の1人、510君も次年度委員会のメンバーだ。

肝心の次年度委員長、副委員長と委員の皆に出会えたのは
いつものK太郎。(↓)
DSC02232.jpg

席について目の前を見ると、今年の両会務。
全国大会でずっと一緒でよく考えたら
次年度の委員会も一緒だった。
良い縁?悪い縁?くされ縁?
きっと向こうもそう思っているだろう。

さて、話題は次年度。
いつもなら『さて来年なにする?』を
繰り返すのだが、次年度は30周年。
半端なことは出来ない。
いろいろ話をして案を煮詰めよう...のタイミングで(↓)
DSC02231.jpg

MJ様からの差し入れだ。
これで口が滑らかに回ります。ありがとうMJ。

そして語る。(↓)
DSC02233.jpg

話をしてるうちに改めて気がついた。
Y委員長とA副委員長と私以外は他の委員会との掛けもちだった。
あんまりヘビーなことは出来ないかも・・・
と不安もよぎる。
でもインパクトあるやつをやりたい気持ちもある。
今後の委員会はその辺のメンバーとの調整になると思われる。

全国大会・姫路大会?

これでやっとラストだ。
早くこれを終わらないと
この後の出来事がアップできない。

伊丹空港に着いた7人。
両会務に搭乗手続きを依頼中。(↓)
DSC02200.jpg


そして『お土産タイム』。
しかしMJの手には大きなカバンが!(↓)
DSC02202.jpg

K事務局長と争っている衝動買いランキングで
一歩先んじる行動だ。

そしてフライト1時間前に集合した7人は
『かつくら』へと向かった...
DSC02204.jpg

そう、空港内にあるとんかつ屋である。
(MJは果敢に160gにチャレンジ!!)

既にこのブログのコメントに
食い過ぎの声が上がっているが、
この時の私達にその声は届くわけもなく...
みんなで仲良くとんかつ三昧。(↓)
DSC02205.jpg

メニューには平田牧場三元豚の文字が!
まさか関西でこの文字を目にするとは思わなかった。

そしてビールも飲みました。(↓)
DSC02207.jpg

左から小、中、大です。(オーダーはMJ、JSW、私。)

もう食に関して思い残すことはありません。
『ごちそうさまでした!』

空港の持ち物検査で呼び止められたMJ。(↓)
DSC02209.jpg

検査員の方もこころなしか笑っているように見える。
原因はベルトかと思いきや、タバコの箱だった。
実はMJ、仙台でもベルトでひっかかりベルトを
買い換えていた。そのベルトはこちら。(↓)
DSC02124.jpg

ハートの模様がポイントである。
こうしてベルト対策をしたにも関わらず
タバコの箱の銀紙がダメとは思わなかった。

飛行機が仙台に着き
長い食のマラソンもこれで終わり。
(あれっ、何しに姫路に行ったんだろう?!)
帰りはいつものようにSEYの赤い彗星に乗って
帰宅しました。本当に彗星に乗っているようでした...
DSC02214-2.jpg


長いブログにお付き合い下さりありがとうございました。

全国大会・姫路大会?

喫茶店を出た7人はダーツのお店へ。
DSC02189.jpg


言い出した私もダーツのマシンに向かって矢?
(なんていうか分かりませんが)を投げるのは初めて。
家でちょっとだけ遊んだことがあるだけ。
しかもルールはスカパーでやっていた
芸能人ダーツ大会でやっていた《301》のみ知っているだけだ。

とりあえずやってみる。
301の1プレイ100円、501だと1プレイ200円。
当然1プレイ100円の301を選ぶ。
DSC02190.jpg


投げる姿も人それぞれ。(↓)
DSC02192.jpg

DSC02193.jpg

DSC02194.jpg


ちょっとした時間つぶしのつもりが結構面白い。
このダーツの機械いくらするのか知らないが
JCルームとかK亭にあったらいいのになと思う。

結局バスの時間ギリギリまでダーツで遊び、三宮を後にした。

《男の遊び》
外に出かけて男同士で遊べるものはあまり無い。
カートは夜してないし、
ボーリングとかビリヤードぐらいか...

私学生の頃、ビリヤードが流行ったので
ビリヤードは結構やった。結構好きである。
やる人さえいれば今でもしたい。

幸いなことに最近はビリヤードとダーツが
同時においてあることが多い。
残念ながら上山にはないので、
山形のお店に足を運んでみようと思う。

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。