2005-05



嬉しかったこと

昨日の夜、幼稚園の理事会が新華楼であったのですが、
懇親会も終わり、ほろ酔い気分でレジの前で話をしていると
『花火協賛金』の箱が!!
メンバーのE君が自発的に作って置いてくれたのだそうです。
振ってみるとチャリチャリ、カサカサと音がします。
その場にいたO先輩(評議員をお願いしています)
にお願いしますというと(↓)
DSC00409.jpg

快く協力していただきました!!

上山に夢と希望の火を灯そう!
花火協賛金にご協力下さい!

そして次の新入会員として狙っている
ABCシステムのSさんからも頂きました。(↓)
DSC00410.jpg

(写真がぶれていてスミマセン)

灯ろう流し、盛り上がってきました。

170524上山城の評議員会

5月24日は10時より
上山城管理公社の評議員会に出席してきました。
DSC00407.jpg

会議は約2時間、公社の事業報告、16年度の決算に
ついての審議です。

私の経験不足というか、知識不足のため分からないことも
あるのですが、お城の売店ってあまり儲からないなというのが
正直な感想です。年間の売り上げが約2000万円。

民間がすればもっと売れるのでは...
と素人考えで思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

ところで
私はここで日当?交通費?のようなものをもらっています。
4500円です。
私、行財政の委員会にも参加させて頂いているのですが、
体文センターやお城の公社へ市が払っている管理受託費って
結構高いんです。お城は5400万円。

隣にいた評議員の方に聞いたら前はこの日当みたいなお金
もっと高かったそうです。
事務の方は規程で決まっているので...ということでしたが
参加者は議員の方、観光関係の方、旅館関係の方等なので、
このようなお金は今の時代不要なのではないかと思います。

といいつつ今回も私はもらってきましたが、
私の財布に入れるのは気が引けるので、
花火の協賛金にしたいと思います。
W委員長必ずもって行きます!!

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。