2005-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回行財政推進改革市民委員会

理事長齊藤勝です。
今日5月9日は午後7時から上記会議がありました。
DSC00163.jpg


DSC00162.jpg


会議が始まると写真を撮るような雰囲気ではなくなるので
会議前に1枚。

この5年間で23億円の財政赤字をどう解消するか?
私たち委員は提言はいくらでもできますが、
どこまで実現できるのか市役所の実行力が試される時です。
DSC00164.jpg

今日は提言書のたたき台が示されました。
方向性は間違っていないと思います。
ただベクトルの長さはこの今の上山の状況を
どれだけ受け止めているかで違いが出てきます。
よその市と比べた平均値で満足せずその上の数値目標を
目指して欲しいと思います。

この会も回数を重ねるにつれて傍聴の方の人数が
増えてきています。次回は日程変更になり来週16日(月)です。
ああ...その日は山大行って親知らず抜く日だったのに...
たぶんおたふく状態で参加だなぁ... 
スポンサーサイト

KJC チャレンジ&気晴らしコンペ vol.12 …2005 春…

kouzi.gif

ともぴろです…

本日いっぱいいっぱいのためゴルフコンペの様子はもうしばらくお待ちください。

補正

理事長コメントで暗い中でのおこなわれた2次会の写真がありました・・
暗い中での内緒の話を思い出すべく必死に画像を補正した結果!!

なんと!!

自分がピースしてました・・・

松田副理事長の勝負カラーは赤だそうです。
自分もたまたま赤い服だったので、赤い軍団として一緒にタクシーで
帰りました。
DSC00156a.jpg


そして内野副理事長の指当て(?)をビーチサンダルみたいと言ったのは
私です・・・・
暴言でしたが、ビーサンみたいな形でした。

ヒューマンネットワーク室 室長 五十嵐直哉

KJCゴルフコンペ懇親会

理事長齊藤勝です。

今週の土日は2日とも朝から晩までJCメンバーと過ごしました。
日曜最後はゴルフコンペ懇親会。OB、現役入り乱れて楽しく
お酒を頂きました。

幹事さん始まる前はいつもすごく忙しそうです。(↓)
DSC00085.jpg


歴代理事長でもあるO先輩(右)がこの会の会長さんです。
DSC00086.jpg


今月結婚をするU副理事長、照れくさいのか、頭をカキカキ挨拶です。
DSC00104.jpg

でもドッジボールで負傷した左手の指が痛々しい...
ビーチサンダルみたいだねと誰かが言っていました(↓)
DSC00102.jpg


今日の優勝者のM副理事長(Mの副理事長ではありません)
と記念撮影!!今日の僕は強気です!王様です!秋までは!
DSC00105.jpg


ここから撮った写真の報告ですが沢山撮ったわりに、
ボケた写真が多く良さそうな写真を紹介します。
こちらブービーメーカーのKさん、照れくさいのか、頭をカキカキ挨拶です。
DSC00107.jpg


S先輩、今日も元気ハツラツです。(↓)
DSC00114.jpg


T監事とH委員長。ロックのようです...
DSC00129.jpg


第26代理事長I先輩と708のツーショット(↓)
DSC00128.jpg


優勝したMの副理事長。飲みます!
DSC00139.jpg

どんどん飲みます!
DSC00121.jpg

そして強気です!
DSC00143.jpg

708はブログネタ収集中です。
DSC00144.jpg


私も沢山飲みました。カメラが悪いのではありません。
私の目にはこんな風に周りが見えました。
DSC00151.jpg


そして2次会はいつものAへ。
暗い中での話題は...ナイショです。
今日も沢山のプライスレスがありました。
DSC00156.jpg


帰宅したへろへろの私を今日採ったアサリが迎えてくれました。
長い2日間でした。みなさんおやすみなさい。
DSC00160.jpg

潮干狩り

理事長齊藤勝です。

5月8日は仕事の下見ということで、潮干狩りに行ってきました。
例年塩釜で行っていたのですが、今年はアサリを食べる貝の
被害で塩釜での潮干狩り中止、そこで今まで行ったことがない
亘理の鳥の海の開催予定、何人かのLOMメンバーにお付き合い
頂き行ってきました。一緒に行ったたのは専務、事務局長、室長、
会務とその奥様達(あれ、昨日の新庄とほぼ一緒だ!)

8時過ぎ現場につきました。(↓)
DSC00068.jpg

青い空がまぶしい絶好の潮干狩り日和でした。

駐車場から実際の浜までは長い橋(レインボーブリッジ
という名がついています)を渡らねばなりません。
DSC00069.jpg


10分ほどで到着、支度を始めます。
DSC00070.jpg


潮干狩り、結構大人も夢中になります。
E会務まるで子供のようです。(↓)
DSC00072.jpg


専務は取り組む姿勢が違います。こんだけ一人で耕しました。(↓)
DSC00075.jpg

満潮時に船でアサリをまいているのでしょう、
1つある所にはその周りで5個ぐらい取れるときもあります。
私達は”鉱脈”と名づけました。終了直前に室長が
ゴールドラッシュポイントを発見、私もそこだけで
30個ぐらい見つけました。

始め暖かかった気温が10時ごろから雲が多くなり、
肌寒くなってきました。砂浜で暖められた水分が霧へと
変わります。(↓)
DSC00080.jpg

まだ潮が満ちるのには時間がありましたが、
Tシャツ1枚でブルブル震えるかわいそうな参加者が
若干1名おりましたので11時過ぎに終了しました。

一人3kgまでということでしたが、それ以上取れていた
人はほとんどいないようでした。事務局長は後で
アサリを買っていました。


昼食は鳥の海といえば『ほっきめし』!
私がお勧めする『あら浜』で食べました。
DSC00084.jpg


DSC00081.jpg

待つこと10?15分、出てきたほっきめし!!(↓)
DSC00082.jpg


ここでも生モノを食べれないかわいそうな参加者が
若干1名おりましたので、こちら『浜っこ天丼』(↓)
DSC00083.jpg


美味しく頂きましたが、働き盛りの男には量的に物足り
ないかも... 

途中のスーパーでそれぞれの買い物をした後、解散。
夜の上山青年会議所ゴルフコンペの懇親会まで
少し仮眠をとりました。

第4回会員会議所会議その2

理事長齊藤勝です。

DSC00056.jpg

いつものように各LOMの理事長の方々と話しながら
米沢大会や周年のPRがありました。
そんな中上山青年会議所の私達3人にはW社会観光委員長から
指令を受けた使命がありました。そう、花火の協賛金集めです。
理事長席をまわりながら、皆さん笑顔でご協力くださり本当に
ありがとうございました。

DSC00065.jpg

専務の手には領収書が握られています。
その後、2次会も設営されておりましたが、
明日(5月8日)早朝より潮干狩りのため、後ろ髪を引かれつつ
新庄を後にしました。帰りもやっぱり『赤い彗星』は速かった。

第4回会員会議所会議(5月7日)その1

理事長齊藤勝です。

5月7日は新庄にて会員会議所会議が行われました。
6時30分に専務からお迎えコールを頂き乗車、
途中708(地域主権推進委員長)と合流して北進しました。
新庄までの小旅行、距離的なイメージより実際の走行時間は
ほんのわずかでした。専務カー、赤い彗星と呼びたくなります。

708を、いや山形ブロック協議会地域主権推進委員長様を
大地会館へ降ろした後、車内にて昼まで専務と打合せし昼食へ。
新庄に来たら『トリモツらーめん』ということで一茶庵分店に。

普通盛り(↓)
DSC00044.jpg


普通盛り・左と大盛り・右(↓)
DSC00045.jpg

あなたはどちら?

そして会員会議所会議前、恒例の理事長懇談会へ参加。
DSC00047.jpg

次年度のブロ長決めの時期に来ていること、
2008の青年フォーラムは山形が担当であることなどが
地協(弘前)帰りの西村会長より話題提供されました。
2008は3年後、でもまだ卒業してないぞと思いながら
聞いていました。

本題の会員会議所会議はいつも通りやや遅れで始まりました。
会の始めから私はあることがすごく気になっていました。(↓)
DSC00049.jpg

それはK副会長のパソコンの横にあるドリンク
気合入っているなぁーと感じながらも、もしかして今日は
長丁場かも...の予感を感じさせるアイテムでした。
そしてその後ろには我らが708、いや山形ブロック協議会
地域主権推進委員長様がブログのネタ集めをやっています。


DSC00050.jpg

新庄の高橋理事長から会議中お菓子を頂きました。(↑)
新庄さんのこういった心遣いには毎回本当に頭が下がります。
(すみません、食べてから気づいたため、袋だけの写真です)

会議は約2時間オーバーで終了し、懇親会へと...
(その1おわり)

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。