2005-04



皆さんご苦労様

三役会終了後、JCルームでは
社会観光と総務広報の両委員会が
活動を行っていました。

今日はたまたま写真を撮れましたが、
他の委員長の皆さんもこのサイトに記事をアップして
自分達の努力をアピールしましょう!

soumu.jpg


高橋委員長、ご苦労様です。バースディカードの作成です。
画面中央下にはがきの束があります。

shakai.jpg


渡辺委員長、中村副委員長ご苦労様です。
今年の灯ろうは動き出しが早いです!
担当副理事長は後方より現場監督しています。

理事長齊藤勝です。

今日は三役会がありました。
次回理事会が来月の12日で少し間があるので
三役で集まりました。

DSC00004.jpg


LOMの話題もそうそうに話題は
26日に起きた事件への事情聴取へと...


DSC00005.jpg


右側の人物モザイクなしは久しぶりの登場です。
和やかに会は結論を向かえ、
お灸の内容は次回理事会終了後の飲み会の設営になりました。
皆さん12日の夜をお楽しみに!!

調査委員会

調査委員会へ報告します。
ここに驚愕の事実が赤裸々に綴られてます。




ここをクリック





ヒューマンネットワーク室 室長 五十嵐直哉

山形ブロック@第1回勉強会<報告>

理事長からの命を受けて山形ブロックに出向させていただいてる
五十嵐、佐藤、斎野です。

昨日は山形ブロック協議会で山形県から政策企画課の方をお招きしての
勉強会を開催しました。
この企画を段取りした私としましても本当にたくさんの事を学びました。
これもブロックに出向させていただいたからこその経験だと思います。
齊藤理事長には感謝申し上げます。

手探り状態で不安だらけの勉強会でしたが、思った以上の成果のようなものを感じました。
自分の不安な気持ちが委員会メンバーにも伝わってしまったようで、
斎野幹事を含め、みな不安がっていたようです。
自分としては、これは大きな反省です。
まだまだ修行が足りません・・・

勉強会には、西村会長を始め副会長、運営専務、地域主権&循環型の委員会でのぞみました。
山形県の時期総合計画について政策企画課の佐々木様と會田様にわかりやすく説明していただき、これから山形県と県民がどういう未来を描くのか、そして我々JCがどういう運動に参画できるのか、ぼんやりながらも良い会議になりました。
20050426_001.jpg

循環型@佐藤副委員長と地域主権@斎野幹事も本当によく頑張ってくれてます。
おもいつきで動いてしまう自分をよくフォローしてくれて感謝してます。
これが自分にとって一番大きなプライスレスだと感じてます。
この2人が何かを成そうとする時は一生懸命手伝いたいと思います。
20050426_006.jpg

とにかくホっとしました。

地域主権推進委員会 委員長 五十嵐直哉

上山市交通安全推進協議会

safedriving01.gif


本日、理事長と共に上山市交通安全推進協議会の
総会に出席してまいりました。詳細は理事長コメントを
見てください。
皆様、交通事故の無いようお願い致します。

専務理事 横尾尚志

JCとは関係ありませんが...

理事長齊藤勝です。

29日は野球大会の予備日だったため、
何も予定が入っていません。

そこで私は鼠ヶ関へ釣りにいこうと考えているのですが、
誰か行きませんか?28日の夜から29日の朝まで。
誰も行かなくても一人で行く予定ですが、
死ぬほど暇な人、メバルと遊んでもらいたい人いませんか?
ちなみに釣れるのはこんなのです。

20050426154329.jpg


4月に2回行きましたが3時間ぐらいで20匹ぐらい釣れると
思います。

上山市交通安全協議会

理事長齊藤勝です。

今日は10時から上山市交通安全協議会なるものに
専務と参加してきました。名簿には56名の名があります。
私は委員、専務は幹事という役職を頂いています。
委員会でもないの委員って何??と思いつつも
1時間ほどの会議に参加してきました。

20050426151540.jpg


一番手前にいるのが専務。


20050426151555.jpg


阿部上山市長の挨拶から始まり、議長も市長がしていました。
この協議会の事業費は10万円ほど。
市からの補助は去年73000円で今年66000円。
7千円減っています。

10万円の事業費の割にはやっていることが盛りだくさんで、
この協議会に参加している方々の善意で支えられている会と
感じました。

本当に色々な組織があるんだなぁーと思いながら
会場の体育文化センターを後にしました。

山形ブロック@勉強会

今夜、18:30より霞城セントラル23階にて
山形ブロック協議会
地域主権推進委員会&循環型社会推進委員会
主催で山形県との勉強会を開催します。

だから何だ?
という厳しい意見が聞こえてきそうですが・・
五十嵐、佐藤、斎野の3人で出席してきます。

20時からは山形駅前で懇親会をします。
ブロック役員に絡みたい方は駅前に集合してください。

つぅーか、まだキモチ悪いです。
私に絡まれたい方も駅前に集合してください。

ヒューマンネットワーク室一同、LOMでは役立たずですが
ブロックでは頑張ってます。

ヒューマンネットワーク室 室長 五十嵐直哉

GW期間中のJCルーム使用について

会員のみなさま、おはようございます。
事務局長・小関です。
 
先日の4月第1例会ではみなさまお疲れ様でした。
会員皆の協力があって例会は成り立つのだなぁということを実感いたしました。

さてもうじき大型連休期間に入りますが、
事務局の方も祝日は休みとなりますので、
休みの期間内にJCルームを使用なさりたい委員会などは
私の方までご連絡ください。

なお、4/26現在時点での事務局の休日は
4/29(金・祝)
4/30(土)
5/1(日)
5/3(火・祝)?5/(木・祝) の予定です。

事務局長(真) 小関正則

投稿基本ルール

理事及び、会員のみなさまへ
このブログへの投稿は自由です。
管理者ページから所定のIDとパスワードを入力して入ってください。
IDとパスワードは理事メンバー及び所属の委員長からお聞きください。

投稿は自由ですが、いくつかのルールをお守りください。

★画像に関しましてサイズは幅300ピクセル?350ピクセル程度でお願いします。
 それより大きな画像を使用したい場合は、サムネイル機能をお使いください。

★投稿なされる方は、役職、委員会名、氏名をご記入ください。

★ある程度のプライバシー保護には努めてください。
 ある程度です・・・
 あくまで、ある程度・・・
 良識の範囲に任せますが、あんなのやこんなのは投稿禁止です。


※わからない事がございましたら私までお電話ください。

 ヒューマンネットワーク室 室長 五十嵐直哉

代替案

理事長齊藤勝です。

代替案はこれでいかが?
(船に乗れないのは残念ですが)

場所/鳥の海潮干狩場
期間/3月26日?4月1日、
   8日?16日、
   23日?30日、
   5月6日?15日、
   21日?30日(時間は要問い合わせ)
料金/大人1,000円(3kg以内)、小人500円(1kg以内)
予約/団体のみ要予約(20名以上団体50円割引あり)
問い合わせ先/亘理町漁業協同組合
電話/0223-35-2111

潮干狩り...中止

理事長齊藤勝です。

塩釜のtake-uchiさんから今年の潮干狩りは出来ないのでは
というコメントを頂いておりました。
本日浦戸漁協に電話確認をしたところ、今年は『中止』との
ことでした。ショックです。
代替案なにかありましたらお知らせ下さい。

褒章セミナーの後...

理事長齊藤勝です。

セミナーの後、私達ははぎ苑から川向かいにあたる料理屋に
結集していました。
4月23日。この日は私が『狼少年』と呼びつつも
心から敬愛しているM青年会議所Mさんのお誕生日でした。

2年前私がブロックに出向した際の同じ室のメンバーで
4月、5月生まれのお誕生会をしました。
携帯の写真なので程よく画像がボケています。

20050425175049.jpg



ケーキの上のろうそくに火が灯ります。
ハッピバースディの歌はありませんでしたが、
一人ひとり火を吹き消し、3人はケーキにかぶりつきました。

20050425175106.jpg



長井のSさん、ノリがいいです。
鼻の穴にクリームが詰まっています。

20050425175120.jpg


長井JCの山口理事長より頂いた日本酒をきっかけに
ビール、泡盛を飲みまくりました。
気がつくとN青年会議所の直前理事長Kさんや
大先輩佐藤K茂さんも合流し本当に楽しい一晩を過ごしました。

午前1時。明日は野球大会だと思いつつ、ベッドの上で
OBになっても役職が偉くなっても03政策室の絆は
大切にしたいなぁーと思いながら眠りにつきました。

褒章セミナー

理事長齊藤勝です。

専務からの記事もアップされていましたが、
23日は16時から長井で褒章セミナーがありました。
さっきの行財政改革推進市民会議を14時30分で退席
させて頂き、長井にきました。

会場のはぎ苑。私は初めてきました。
到着すると尾花沢JC奥田理事長も到着の様子。

20050425175026.jpg


普通日本の委員会をお招きしてのセミナーは、どこかしら
緊張感が漂うものですが、今日は和気あいあいの雰囲気。
だって委員長が山形JCの佐藤信勝さんで山形JCの皆さん
多数なのです。そんな中セミナーは滞りなく進行し、終了後、
んー褒章はかなり作文力が決め手になるなーと感じました。

20050425175038.jpg



また佐藤信勝委員長からは当LOMの野球大会に楽天を
呼ぼうという相談にものって頂いており、その後どう?
とお声を掛けて頂き本当感謝しました。
恩返しは褒章エントリーで出来るかな?

上山市行財政改革推進市民委員会

理事長齊藤勝です。

週末は記事をアップできる状況になく、
野球大会の記事と前後しますが週末の出来事を
お知らせ致します。

23日(土)は13時から市役所で第4回上山市
行財政改革推進市民委員会がありました。

20050425175013.jpg



2市2町の合併が破談になり、上山市は自力で財政再建団体
回避の道を歩まねばなりません。しかしそれは上山市にとっても
自分で自分の身を削らねば成しえない厳しいものです。

市役所の内部に改革を任せておいて達成できるのでしょうか?
怪しいです。もっとシビアな危機感があれば今のように
なっていないはずだからです。

そこで民間レベルの感覚を改革の中に取り入れようというのが
この委員会の存在意義と私は認識しています。
この委員会のメンバーはすごいです。写真はまだ始まる前で
和やかですが、会議が始まると上山市を思う気持ちの大きさが
そのまま発言にあらわれます。口調も厳しくなります。
全ては上山のため...

この委員会は公開会議ですから是非メンバーの方も見学されては
いかがでしょう。次回は5月9日(月)19時からです。

第26回社団法人上山青年会議所杯「中学校野球大会」

本大会に参加していただきました選手の皆様、運営にご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。
どきどきわくわくする試合展開!攻守に渡る数々の新鮮なプレー!爽やかな感動をいただきました。本大会の運営に携わるひとりとしてこれからもがんばりたいと思います。

20050424205326.jpg

優勝校の「立川町立立川中学校」のみなさんです。

ないすばってぃんぐ

第26回社団法人上山青年会議所杯「中学校野球大会」

ともぴろです…

本大会二日目のかっこいい画像をゲットすべくデジカメ購入!
自分の撮影技術能力の無さを痛感したひとコマです。
ナイスバッティングな瞬間を狙いましたが指先の反応が…
ニアミスを確認後もう一回!とデジカメを構えた時には…

20050424205422.jpg


試合終了しとったとです…

野球大会二日目

ともぴろです…

先週の野球大会一日目!708おすすめ!ないすあんぐるな写真です。

niceshot.jpg


野球大会二日目!集合朝八時!続々と集まるメンバー…ぎりぎりにやってくるメンバーに対して敬意を表し…
理事長の「整列!」の号令のもとメンバー整列「番号!…」
一同声高らかに「おはようございます!」
ぎりぎりにやってきたメンバーには朝こっぱやぐから良い刺激となったことでしょう…

ohayougozaimasu.jpg


そんななか俺は電話しとったとです…

seiretudenwa.jpg

褒賞セミナー

housyou.jpg

長井はぎ苑で行われた褒賞セミナーに齊藤理事長と参加してきました。
西村ブロ長を交えての証拠写真です。
我々上山JCもグランプリを取れるぐらい内容の濃い例会にしていきましょう。

ありがとうございます

理事長齊藤勝です。

早速いろいろなコメント頂き嬉しいスタートをきりました。
さて理事の方にはかねてからご案内の通り
潮干狩り企画を考えています。
まだ検討中の方、是非皆で行きましょう!!

実施要綱

期  日 平成17年5月8日(日)
集合時間 商工会館午前5時集合 
     もしくはマリンゲート塩釜7:00分集合
     (当日の干潮時刻の都合で早朝となります)
乗船時刻 行き 塩釜7:15→桂島7:38 
     帰り 桂島11:19→塩釜11:42
参加人数にもよりますが、昼食後解散の予定。

現場はこんな感じのところです。

20050422123518s.jpg

おねがい

年会費の納入がまだお済でない方は、
すみやかに事務局へお納めくださいますようお願い申し上げます。

年会費未納のメンバーがいる委員会の委員長は事業費自腹になります。


                               事務局長 小関正則

ぷちプライスレス運動

今日これから横尾専務と2人で酒田JCさんの例会を見学にいきます。
帰りは菅原副会長と焼肉を食べます。
一緒に行きたい方は本日の14:00まで受付ます。


昨日の理事会おつかれさまでした。
特段何も問題のない理事会でしたが、なぜか23:00・・・
今だもって不思議ですが、中村副委員長の上程は休憩後からだから、
21:10に始まったよね?
社会観光のあれで1時間半もかかったのか・・・
リストってやはりデリケートな問題ですね。


ヒューメンネットゥワァーク室 室長 五十嵐直哉

まさるの城ブログ設立

理事長齊藤勝です。

昨日の理事会終了の話の勢いで
『まさるの城』のブログを立ち上げて見ました。
皆さんからの投稿宜しくお願い致します。

                  理事長

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。