2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【御礼】山形ブロック会員大会米沢大会

先日、7月10日におこなわれました山形ブロック会員大会米沢大会に
数多くのメンバーから参加していただき、
また私ども地域主権推進委員会&循環型社会推進委員会に多大なるご協力を
賜りましたことを深く御礼申し上げます。
皆様ご存知の通り、式典・メインフォーラム・分科会とも大成功?のうちに
幕を閉じることができました。

もう何も申し上げることができません。

胸いっぱいです。

かすれて声も出ません

ただただ感謝です。

本当にありがとうございました。



地域主権推進委員会
委員長 五十嵐直哉
幹 事 斎野国誉
委 員 菊池貴子
委 員 後藤孝之

循環型社会推進委員会
副委員長 佐藤太志

会員大会運営委員会
委 員 内野逸郎

JC連携支援委員会
委 員 松田智浩

18の魅力発信委員会
委 員 鏡 昌浩
スポンサーサイト

プライスレス運動第4弾!! 会員会議所会議in高畠

2005年6月11日(土)
プライスレス運動第4弾 会員会議所会議in高畠がおこなわれました。

本年度、SM理事長の特別な思いを受けまして私どもの室で行わせていただいてます。

第1弾 県知事選挙公開討論会
第2弾 ブロック会長公式訪問
第3弾 会頭訪問
第4弾 会員会議所見学ツアー
第5弾 会員大会米沢大会
第6弾 未定
第7弾 未定

このプライスレス運動、要はフォロアメンバーにも外向きの会議に積極的に参加してもらい、何か一つでも感じてもらえることが出来れば成功です。
ほとんどのものは例年も行ってる事業なのですが、今回の会員会議所会議見学ツアーは例年にはない企画です。
今回のこの企画・・・
たぶんSM理事長と私の思いが一番詰まった企画でありました。
それはなぜか?
会員会議所会議がJCの中では一番勉強になるからです。

今回の会員会議所会議・・・・普段では見られない光景がありました。
LOMの理事会ではまず有り得ないことではないかと思います。
SM理事長、あえて今回初めて私に鋭い突っ込みを出してくれました。
予期せぬ事態に汗だくになって答える私・・・
緊張の糸が張り詰めた場面でした。
お互い真剣です。
馴れ合いのなあなあで済ますことのできない場・・・それが会員会議所会議です。
これがJCなんだというSM理事長の会場にいるみんなへのメッセージです。

LOMの理事会でもみんな真剣に突っ込み合います。
それは相手が嫌いだからとかじゃなく、それがJCだからです。
青年会議所という名前をもう一度考えろ!!というメッセージです。
2005年度の残り半分、ビシビシ行くぞという意味です。
理事会で突っ込まれた委員長が
「何で突っ込むんだず・・・」
って思うのはお門違いも甚だしいというメッセージです。

今回のSM理事長の突っ込みに、私は大きな喜びと信頼を感じました。
その熱い思いを受け止められた自分にも誇りを感じました。
今回のプライスレス運動で一番大きなプライスレスを得たのは、
SM理事長と私だったのではないでしょうか?
私は、そんな気がします。
でも、もう突っ込まないくださいね・・・(笑)
心臓に悪いんで・・・

今回、残念ながら高畠に来られなかった人にも伝えたいメッセージです。

今週、理事長・監事選出委員会の選挙があります。
たぶん今週中もしくは来週中には次年度が決まるでしょう。
誰が次年度かはまだわかりませんが、決まったら次年度にアピールするメンバーが続々と出てもらいたいです。
次年度が人事に困っちゃうくらい。

それくらいにこの上山JCという組織が成熟できたら、もっともっと楽しいことが出来そうです。

思い出に残る会員会議所会議でした。
参加してくださった皆さん、お疲れさまでした。
次の会員大会は全員出席でお願いします。
こなければ絶対に損する大会に仕上がっています。

ヒューマンネットワーク室 室長 五十嵐直哉

6.11 会員会議所会議in高畠での服装

11日、明後日に迫りました「会員会議所会議in高畠」へ多数のご登録を
いただきましてありがとうございます。
FAX案内文のほうには正装で来てくださいと書いておりましたが
当日は「クール・ビズ」スタイルでお願いします。
ひらたく言えば、ノーネクタイ、ノージャケットです。

現在、地球的規模で取り組まなければいけない地球温暖化問題。
国家単位、企業単位ではもうすでに様々な取り組みがなされています。
国や企業という枠組みでなくともJCとして、我々個人としてやれる
地球温暖化対策
それが、クール・ビズです。


COOL BIZ ?クール・ビズ? オフィシャルサイト ⇒ こちら


上山JCに一番近い日本JCでる山形ブロック協議会の会議風景を
見学をさせていただき、上山JCの事業を振り返って新たな気づきを得る
ことは大変有意義な機会であると考えますので、
今からでもご出席のご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

ヒューマンネットワーク室 室長 五十嵐直哉

補正

理事長コメントで暗い中でのおこなわれた2次会の写真がありました・・
暗い中での内緒の話を思い出すべく必死に画像を補正した結果!!

なんと!!

自分がピースしてました・・・

松田副理事長の勝負カラーは赤だそうです。
自分もたまたま赤い服だったので、赤い軍団として一緒にタクシーで
帰りました。
DSC00156a.jpg


そして内野副理事長の指当て(?)をビーチサンダルみたいと言ったのは
私です・・・・
暴言でしたが、ビーサンみたいな形でした。

ヒューマンネットワーク室 室長 五十嵐直哉

第4回会員会議所会議のご案内

明日、新庄にて(社)日本青年会議所東北地区山形ブロック協議会
第4回会員会議所会議が開催されます。
会員大会米沢大会の件をメインに会議がおこなわれます。
上山からは、齊藤理事長・横尾専務と私、五十嵐が出席します。
もしお時間の都合が許すメンバーの方がいらっしゃいましたら
オブザーバー見学してはいかがでしょうか?
14時まで新庄の大地会館へお集まりください。

それと明後日8日は、上山JCゴルフコンペと潮干狩りが開催されます。
ゴルフコンペは受付終了しましたが、潮干狩りはまだ受付しております
ので、参加希望の方は横尾専務か小関事務局長か、五十嵐までご連絡ください。
夜はジャンボラーメンにて、ゴルフ組と潮干狩り組の合同懇親会を
開催いたします。


1.開催日 平成17年5月7日(土)

2.開催時間 

【第5回役員会議】
  9:00?12:00

【理事長懇談会】
 13:00?13:50

【第4回会員会議所会議】
 14:00?17:00 

【懇親会】
 18:00?20:00

3.開催場所  大地会館

  〒996?0023 新庄市沖の町5?64
TEL 0233-23-1151


ヒューマンネットワーク室 室長 五十嵐直哉

«  | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

KJC

KJC

まさるの城へ登城ありがとうございます。

このブログを活用し様々な「プライスレス」を発見したいと思います。

  • 管理者ページ
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。